2014年8月12日火曜日

仙台CS個人レポート

個人も墓地ソースで出ましたが、チームの時とは構築をし直しました。

一回戦目
vsキューブ
○○
二戦連続ヒビキ、トリッパーを立てつつ殴って行ったら相手ノートリでそのまま勝ち。
正直苦手なデッキタイプの一つだったのでワンチャン全勝行けたんじゃね?とか心の中で思ってました。

二回戦目
vs黒単(ベスト4の人)
××
まさかの二戦連続負け。過去にDRで黒単と当たった時は完封だったので余裕だなとか心の中で思ってはいたのですが、なんでわざわざ手札を減らすプレイングをしてしまったのかが自分でも分からなかったです。
それに二戦目は相手が超次元呪文を引けてなかったのでもっと強気に出るべきだったと後悔。

三回戦目
vsθモルト
○○
デッキタイプ的には有利で、何度かDRで見たことがある人だったので構築はある程度分かっていたので比較的此方が優勢な状態を保ってました。
相手がエメラルを出した時にドン込むかクロックを置いてると思ったのですが、実際殴ってみたら父なる大地でマナのクロック引っ張られてワンチャン負けるかなーとか思ったんですが、ターンを返してくれたおかげで初戦は勝ち。
二戦目は自分の不手際で墓地にあった呪文を山札に加えてシャッフルすることを忘れていました・・・。
ターン数があまり経ってなかった為、ジャッジの判断で再試合となりましたが、正直あれは自分が一本負けでも良かったと思います。対戦相手の方見てたら本当に申し訳ないです。

四回戦目
vsデアリモルト
○○
一回戦目の斜め前にいたので此方もデッキはある程度把握してました。
ディアス出されるも、此方のトリガーと引きが強かったのでそのまま流れで押し切って勝ち。

五回戦目
vs手芸モルト
○×○
一戦目は難なく勝てたのですが、問題は二戦目。
相手のバトルゾーンにタップされてるガイギンガ一体の時にホネンビーを手札に握ってて墓地にクロスファイアがあったのですが、あえてそれを使わずに別の選択肢を使ったがために次ターンに手芸ワンショットされて死にました。
三戦目は相手が初動ライフスタートじゃなかったのでトリッパー立てつつリバイヴアンタッチャブルでそのまま押し切って勝ち。

予選結果は4勝1敗で取得数が8-3で予選通過のボーダーラインギリギリだったのですが、一番最後に運営の人が「覚醒…なんて読むのかが分からない…。」って小声で言ってたので興奮が止まらずに「アイコニックって読みます!!」っていつもより大きい声で言っちゃいましたね(笑)

じゃあそのまま決勝トーナメントを凄い適当に

決勝トーナメント一回戦目
vs黒サイクリカランデス
××
はい、相性ゲー(適当)

もう勝てないの知ってたのでイライラしながらプレイングしてました、対戦相手の方すいません。

まあ最終結果としてはベスト16ですね。
CSは昨日が初めてで二回目でベスト16はまあまずまずなのかなーとは思います。
次記事に墓地ソの構築について簡潔に書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿